保育園から電話

喘息の息子

久しぶりに、家で溜まっていた仕事をしようと思うと、昼ごろ保育園から電話がかかってきた。昼寝をするときに咳き込んではいたらしい。熱もないし、本人も元気なので一応の報告とのことだったが、やはりちょっとはやめに迎えに行くことに。

寝るときに胸に圧力がかかるのか、大体そのときに咳が出る。もう少し大きくなれば、喘息自体は治らないかも知れなけれども、嘔吐は治ると思う。

カブトムシの幼虫

息子は時々しか関心を持たないが、カブトムシの幼虫の観察は僕が続けている。先日、土を入れ替えたが、明らかに体重の増加がへってきた。そろそろ冬眠が近いのだろう。

あまり寒くならないように、寝室についているウォーキングクローゼットにおいている。寝るときに、寝室に暖房を入れるからだ。その分、乾燥もしやすいと思うので、時々は、霧吹きを忘れないようにしないと。


育児日記ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA