miniのトランクの雨漏り

今年の4月、色々な諸事情で購入した中古のminiにハプニングが起こりました。

雨の日に、トランクを開けると、トランクの中蓋の下にパンクを修理するキットが収納されているのだけれども、その収納部分のくぼみに、すごく水が溜まっているのです。どうやら雨漏りしているらしい。

ネットで調べてみると、miniではよくあるらしい。一番の可能性は、パッキンの劣化だということのようです。

中高で購入した時は一万キロくらいで大した走行距離ではないのだけれども、いちおう5年おちの車です。ゴムのような部分は、時間とともに劣化していっているのかもしれません。

そこでどうしたらいいかをネットで調べてみて、一つの可能性として、隙間テープなんかを貼って、密着力を高めるとなおる可能性があるらしい。

もちろんメーカーの保証はきかないし、中古販売店の保証期間も過ぎているので、直すとなると数万円かかると(これまたネットで)みて、それは避けたいと思い、ものは試しと思って隙間テープを購入し、貼ってみました。

この数日の雨でどうなっているかと思ってトランクを開けてみると、あ、雨漏りしていない!

どうやらうまくいったようです。本当に助かりました。

もしも同じようなことが起こっている人がいましたら、ぜひ。


子育てパパランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA