関節炎になりました。

ここ数日、朝起きると手首と指の関節が、激しい筋肉痛のような痛みがあって、しかも膝とかも痛くて、息子を保育園に送って行った後に病院に行きました。毎週月曜日は保育園で布団や毛布にシーツを被せないといけないのですが、これもかなりの時間がかかって大変でした。

レントゲンや血液検査などをとった結果、軟骨が少しすり減って炎症をおこしているのだろうということでしが、まだリウマチの可能性もあるとのこと。

最近息子もすっかり重たくなってきて、だっこもなかなか大変です。でも、抱っこできる間は、世界で一番抱っこしてあげる父親になろうと決めているので、頑張るつもりです。

膝や手の関節炎も抱っこのせいかもしれません。重たくなった息子ですが、抱っこをせがまれるとやっぱりかわいいのと、抱っこした時に彼の目の当たりが間近に見えて、長い睫毛がとてもかわいくて癒されるのです。

そのうち抱っこしたくてもできなくなるでしょう。体にダメージがあっても、抱っこできるときにしておこうと思います。


育児日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA